お正月

明けましておめでとうございます。
今年(もう去年だけど)もついてきましたよ、除夜の鐘。
僧侶、総代の方々に続いて、順番にゴーン… といっても未明に集まったのは108人にはほど遠く、せいぜい40名くらいかな(笑) こういう鄙びた初詣もなかなかいいものです。いまどき鐘をつかせてもらえるお寺というのは、ありがたい存在かも。
困ったことに、パットが鐘の音を怖がってUターンして帰りたがるので、人の集まるお正月の数日間はお散歩コースを変えなくてはなりません。
そして元旦はモモの誕生日!10歳になりました。
まだまだ元気♪ ストレッチ中。
IMG_1163.jpg
それ以外は特別なことは何もなく、まったく普段通りで… 仕事部屋の引越しとか(泣)
IMG_1169.jpg
12月中旬の出張前にデスクごとリビングに追い出され 移動して、そのまま3週間が経過… 家事の合間にちょこっとPCに向かえる仕事場って、すきま時間が活用できて便利かも、と思い始めた矢先のこと(笑)
床の温水配管、壁の石膏ボードのテーピング、パテ下地作りとペンキ仕上げを終えて、めでたく引越しにこぎつけたのが元日ってどうなのかな(?)
今後も引き続きフローリングやら窓枠の工事があるので、とりあえずのテンポラリー営業には変わりないのですが、しばらくこれでしのぎます。やれやれ。
というわけで、年賀状がまだ書けておりません。
皆さん、ごめんなさい! 

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク