モモ検診

モモの狂犬病ワクチン注射を兼ねて、血液検査をしてきました♪
前回は1月末でした。さて気になる検査の結果は…

IMG_4063

肝臓の値がなんと!正常値まで下がっていました。
漢方と食事療法(+マリアアザミ)、どちらも功を奏したのでしょうか。
私たちはもちろんのこと、かかりつけの獣医さんも相当びっくりしていました。
今後は3ヶ月おきくらいに経過観察していきます。
それにしても漢方ってすごいですねえ。

ところが… 診察台に上がって初めて気がつきました。
左後ろ足の指の間にまたまた皮膚炎ができていました。
ここ1年以上も出てなかったのに、パットがいなくなって、寂しいストレスがこんな形で出てしまうとは(泣)またエリザベスカラー復活の兆しでしょうか。
モモちゃん、頑張って治そうね。

どんより天気が続きますが、田んぼにも水が入って春色になってきました。IMG_4065

 

 

 

 

 

農家さんは、どこも代かきの作業に忙しいこの頃です。早いところでは、もう田植えが始まっていますよ。

カテゴリー: ワンコ, 日々雑感 パーマリンク

2 Responses to モモ検診

コメントは停止中です。