お醤油絞り

今年も恒例のお醤油絞りの会に参加してきました。

とはいえ、ほとんどご飯食べにいったようなものです…

ちびっこの焼き鳥屋さん(笑)

IMG_5284.jpg

しぼりたての生醤油でいただく釜揚げうどんが絶品でした♪

昨年は途中からイノシシの解体を見に行ってしまい、お手伝いができずに肩身がせまい思いをしたので、今年はしっかり働きました。

お腹がいっぱいになったあとは全員参加で、お醤油を絞ったあとの袋洗い。

 

途中、お隣の猫ちゃんが遊びに来て、木登りを披露してくれました♪

IMG_5290.jpgIMG_5291.jpg

 

 

 

 

 

陶芸家のご主人作の干支オブジェ。

IMG_5298.jpg

右から馬、羊、猿。だんだんコンパクトになっていますが(笑)

3月5日から13日まで、三宿のギャラリー徳の蔵で作品展をするそうです♪

楽しみにしていますね。

カテゴリー: 田舎暮らし パーマリンク