畑の続き

デスクトップPCに向かっていたら、突然背中が固まりました。
寝違えたような痛みが続くので、日頃診ていただいている治療院の先生に翌日の予約を入れました。
テーピングをして、まずは冷やすこと!と言われた通りにしてみます。

夕方ありがたいことに、先生が様子を見に来てくれました。
痛くて仰向けに寝られず、この日の夜はほとんど眠れませんでした。

さて次の日、あらためて治療をしてもらいました。
どうやら久しぶりの農作業で僧帽筋を傷めたようです。
回復するには72時間かかるとのこと。ひ〜!!

これで、また畑に行けなくなってしまいました。

こまめに患部を冷やすようにして、家でおとなしくしているしかありません。
姿勢が前かがみになると、気持ちもなんだか後ろ向きになります。

やっぱり年なのかなぁ… それでも夜までには、だいぶ動かせるようになりました♪

先生のおかげです。感謝!

 

IMG_5541.jpg

ラフィ:「それ、年ってことじゃ〜ん」

モモ: 「ノーコメント」

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク