畑仕事

ぱとモモ父がしばらく帰国中なので、専任ドッグシッターです。

お散歩は2匹一緒♪

IMG_5567.jpg

今日はようやくお天気が戻ったので、畑仕事。先日ジャガイモを植えたのですが、まだ余っているので… もう一畝!耕しました。

例年3kgだったのを、うっかり5kgも購入してしまったみたいです(おおざっぱな性格なもので…  最近こういうのが多くなりました)

菜の花にミツバチが来ていました。

IMG_5580.jpg

この子は黒っぽくておとなしいので、たぶんニホンミツバチ。セイヨウミツバチも来ていて、ぶんぶんうるさいです。

菜の花もそろそろ撤収して夏野菜の準備をしたいのですが、もう少し食べさせてあげようっと。

それよりも、ニホンミツバチの待ち箱をおかなければ! 春先は何かとやることが多くて、なかなか忙しいです。

ソラマメの花。きれいでしょ。

IMG_5586.jpg

こちらにはミツバチは来ていませんでした。

菜の花の方が好きなんですね。

 

カテゴリー: パーマリンク