5月の旅・その1

〜5月は何かと出張が多く忙しかったので、今更ですが、振り返ってアップします〜

新大阪から「くろしお」乗車。

IMG_5789.jpg

IMG_5788.jpg
高野山には何度も行っているけど、和歌山市は初めて♪
フリータイムにふらりと行ってみた和歌山城。
吉宗のお城です。別名虎伏城ということで、虎が寝ています(動物園ではありません)。

IMG_5773.jpg

石垣に生い茂った草がのどかでした。
この日はお天気も良く、幼稚園の遠足、写生やピクニックに来た人たちで賑わっていました♪

IMG_5778.jpg

 

IMG_5782.jpg IMG_5780.jpg

 

 

 

 

なかなか良いお城でした〜。
お城の反対側には、黒川紀章の県立美術館。ここに上様がいました!

IMG_5785.jpg IMG_5787.jpg

お城を挟んで東と北西に、それぞれJRと近鉄の駅が。
なんだか不思議な感じがします。

旅のお供に、駅のキオスクで買った「ウツボ」のおつまみが美味しかったです♪

IMG_5793.jpg

カテゴリー: お仕事 パーマリンク