リフォーム

ビニールシートがあちこち破れてきたパイプ椅子。

みすぼらしいので気になっていました(笑)
ぱとモモ父が椅子も作る!と言っているので、いつになるか分からないけど、できる日までなんとか持たせようと、張り替えをすることに。

IMG_5932.jpg

 

うちにあるパイプ椅子は全部で8脚。古いタッカーの金具をドライバーではずすのがちょい面倒ですが、それを除けば時間はかかりません。

布は、積んであった段ボールから防水のテーブルクロスが出てきたので、それを使いました。昔仕事でお世話したセネガルの友人にもらったもの。あまりにド派手なので出番がなく、かといって今まで捨てられずにしまいこんでいたというわけです。

新しいスポンジを入れて、こんな感じでタッカーを打っていきます。

スポンジはこちらで注文しました。好きな大きさにカットしてくれます。

IMG_5946.jpg

 

ビスで固定すれば、できあがり。ちょっと派手かな?

IMG_5950.jpg

工具はうちにあるもので間に合いました。
買ったのは、タッカーの芯とウレタンくらいなもの。
トータルで、材料費2000円かかりませんでした♪

 

 

カテゴリー: 家づくり パーマリンク