牛さん

海のそばの牧場に遊びに行きました。

ここのチーズに惚れ込んで、地域の定期市でこれだけは必ず買います。

 

ずっと行きたかったのですが、ようやく念願が叶いました!

IMG_6012.jpg

50頭ほど飼っている子たち、1頭1頭に名前がついているのですよ。

話は聞いていたけど、オーナーの愛情が伝わってきます。

基本的に雌牛しかいない「女の園」ですが、牛の世界にも派閥やヒエラルキーがあるのだそう。

この子は生後1ヶ月のサクラちゃん。

IMG_6016.jpg IMG_6013.jpg

牛さんたちと触れ合ったあと、海まで散歩。

 

帰り際に生乳を飲ませてもらいました。

実は、牛乳以外の乳製品は大好きですが、牛乳は幼稚園以来飲んでいません。

そんな牛乳嫌いの私にも抵抗なく飲めました。だって臭くないんです。高温殺菌するから、あのいやな臭いがするんだとか。

ヨーグルトも濃厚で絶品でした♪

モー・ガールズに癒された午後でありました。

 

 

カテゴリー: 田舎暮らし, パーマリンク