注射

今日は引っ越してきてから初めての、狂犬病の注射。
お天気がいいので、山のふもとの公民館まで歩いていきました。びっくりしたのは、軽トラの荷台に乗せられてきた子がいたこと!それも1台や2台じゃなく…なかには犬小屋ごとくくりつけられてあるのもあって、カルチャーショック大でした。
猟犬や中型の雑種が多かったです。小型犬はほとんど見かけませんでした。
知らない環境もあってか、パットが怖がって大変でした。
暴れるので、動かないように押さえていた私ははねのけられて、そのまま地面にひっくり返ってしまい… かなり恥ずかしい思いをしました(笑)。現場の写真を撮ろうと思ってたのに、こんなハプニングがあって撮り忘れました(泣)。
そして注射済み鑑札&ステッカーをいただいてきました。
前に住んでいた所ではステッカーがなかったので、ちょっと嬉しかったりして♪ 
それにしても、赤地に犬印なんてあまりにシンプルで分かりやすいデザインです。
セコム効果を狙ってさっそく2枚並べてポストに貼りましたよ♪
110404_1039~01

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

2 Responses to 注射

コメントは停止中です。