サプリ

犬たちは元気です。

10月の終わり頃からモモの足の皮膚炎が再発して、なかなか治りませんでした。

現在、すっかりきれいになっています!

調子もよくて、お散歩でもきびきび歩いています。尻尾だって上がっています♪

もしかしたら… と思いあたることがひとつ。

12月にあった、ささいなことが発端です。頼んだサプリの誤配があり、頼んでいないビオチンが送られてきました。箱を開けたときはビックリしました〜。こんなことってあるんですね。

すぐサプリ会社に連絡したら、返送しなくてよいのでそのままお納めくださいとのこと。ビオチン飲んだことないので調べてみたら、どうやら皮膚病にいいらしく、アトピーの人が摂るサプリのようです。

副作用の心配は特になさそうなので、大人の分量の半分程度をモモに与えてみることにしました。

気づいたら、いつのまにか皮膚炎が治っていたというわけなのです。被毛にもよいらしく、引き続き与えています。

 

「お父さんも飲めば?」

はい、飲んでいますよ。毛が生えてくるかな?(笑)

カテゴリー: ワンコ パーマリンク