座骨神経痛

座骨神経痛になってしまいました… 右足が上がらないので階段がのぼれず、前屈ができません。着替えるのもつらい… !!

マッサージ治療院に駆け込み、少し治まったものの、3日たっても痛みがとれません。左の股関節にはもともとその気がありました。しかし今回は右のお尻が異常に痛いのです。

何度か通っているうちに、そういえば痛みが出る前々日に歯の詰めものを新しくしたこと、最初は高さが合わずに、何度も削ってもらったことを思い出しました。

もしかして、歯の噛み合わせが原因かも?と先生に相談すると…  案の定、顎から首がかなり張っていると言われました。そのあたりの歪みを重点的に治療してもらうと、痛みがウソのように消えました !!

歯の噛み合わせが悪いと頭痛になりそうなものですが、私の場合、肩も首も慢性的に凝り固まっているので、腰から下にきてしまったみたいです(泣)

肝心の歯の方も、もう一度歯医者の予約をとって、さらに削ってもらいました。

活動がだいぶ制限されて、ちょっと残念な週末を過ごしていたのですが、ようやくかがめるようになりました!

犬たちのブラッシングはもう少し様子を見てからにしようかな。

そして今日は花粉症が急に悪化。くしゃみ&鼻水が止まらず、鼻洗浄をしてもおさまらないので、とうとう抗アレルギー薬を飲みました。

くしゃみは体力消耗するし、なんだか気分が塞ぎます…

まあこんな日もありますよね。明日はきっといい日になるかな〜♪

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク