さくら(その後)

しばらく更新をさぼっていました〜!
毎年春は仕事と畑が忙しく、ブログを書く余裕がまったくないのであります…

 

さくらがやってきてひと月半経ちました。ラフィとはうまくやっています。

便がすごく固いので、ビオフェルミン+ヨーグルトを与えていました。
ようやくいいうん○をしてくれるようになりました。

初めのうちは外で用を足していたのですが、最近はペットシーツでするように。
特に、雨の日や風の強い日はお散歩に行きたがりません。
お外に出しても、足が汚れるのがいやなのか、すぐ家に帰りたがります。
基本的にケージにいるのが落ち着くようです。お嬢様育ちなのかしら(?)

 

トイレのタイミングがようやく分かってきたので、そのぐらいの時間になったらケージにシーツを入れて様子を見ていれば、失敗はほとんどありません。

それほど手はかからない方ですが、ときどきかん高い声で鳴きます。
構ってほしいサインだと思うので…  増長しないようガン無視!
でも耳が痛くなります(笑)

 

カテゴリー: ワンコ パーマリンク