手術後

さくらです。

避妊手術をしてきました。手術当日は絶食なので、朝のお散歩に連れ出している間にモモとラフィにご飯を食べさせました(汗)

その日は獣医さんのところで1泊。

翌日お迎えに行ったら、こんな術後服を着せられていました。

かわいい!

これ、エリザベスウェアとか言うそうです(笑)とてもよくできていて、術後の傷なめ防止になるし、排泄のじゃまになりません。獣医さんは「抜糸まで着せっぱなしでいいですよ」とのこと。

モモのとき(15年前の話ですよ)は、ネット包帯のような伸縮性のある腹巻きをしていました。あれだとずれやすくて、傷口をこっそりなめていたのを覚えています。

あんまり犬に服を着せたことなかったけど、これいいかも♪

今まで、ご飯の準備をしている間ずっとギャンギャン鳴いていたさくらですが、ウソのように静かになりました。手術から1週間経っても、以前ほどうるさく鳴きません。

週明けに抜糸に連れて行きます♪

カテゴリー: ワンコ パーマリンク