おせっかい

昨日は、とっても嬉しいニュースがありました♪
数日前のこと。ぱとモモ父がgaijinコミュニティの掲示板で、里親募集している子を見つけました。
なんと48キロもある8歳のゴールデンです。気になったので、一体どういう経緯なのか問い合わせのメールを送ってみたところ、7月末にアメリカに帰国することになったが、帰国後の仕事も住居も決まっていないので、どうしても一緒に連れて行けない、との事情でした。
大型犬(しかも成犬)だし、里親さんを見つけるのは時間がかかるかも…と思い、おせっかいとは思ったけど、よかったら「いつでも里親募集中」サイトに掲載してみませんか、と提案したんです。
もし期日までに見つからなかったら、うちで預かって、里親さんを見つける覚悟でした。
掲載してその夜のうちに問い合わせがありました。保護犬出身のゴールデンを最期まで看取った経験があり、50代前半という年齢的に大型犬を飼う最後のチャンスかも、というお話。
条件としては申し分ないと思ったので、翌朝お電話してみたところ、当事者同士でとんとん拍子に話が進み、その日のうちに家族全員(ご夫婦+お母様+先住犬)でお見合いに行かれました。
golden03.jpg
私たちはメールと電話で言葉の橋渡しをしただけで、とうとう超ビッグサイズのゴールデンにはお目にかかれず、ちょっと淋しい気持ちもありますが、良い縁談がまとまってすごく嬉しかったです。
ちなみに、お届けは7月7日の七夕デーに決定♪ この子ってば、強運の持ち主かも!?
それにしても「いつ里」の威力ってすごいですね!!
サイトの運営者さま、本当にありがとうございます。

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

2 Responses to おせっかい

コメントは停止中です。