半年経過

引越しから、はや半年。
ぱとモモ父の弟(ピー叔父)がNYからやって来るので、この1週間は突貫工事でした!
お客さんのバスルームはなんとか使えるようになり、キッチンカウンターも設置しました。
洗面とキッチンの天板は、ぱとモモ父の力作です。オーク材をカットして、アンダーシンクの穴を開けてトリミング、防水加工のウレタンニスを何度も塗りました。
さて兄弟で頑張ってくれたかいあって、昨夜は待望のキッチンにて初調理♪ テーブルはダイニングに移動しました。
これまでのワンルーム生活からやっと、やっと脱出です。感激☆
あとはキャビネットのハンドルをつけるだけ…のはずなのに、このハンドルが曲者!IKEAのパーツが半年経っても入荷しないのです、トホホ。IKEAさんてば、品切れ多すぎ。入荷予定も分からない、では困りますよ。
ぱとモモ父はカウンターの端材で手作りすると張り切っているけれど、完成まで何年かかるやら…(笑)。
まだ換気扇や照明の設置、壁面のタイル貼りが残っていますが、少しずつ生活環境が改善していくのは嬉しいもの♪
ところで…モモはピー叔父が大好き。1年ぶりの再会、ラブラブです☆
SN3P0319.jpg

カテゴリー: 家づくり パーマリンク