旅立ち

17日、パットが虹の橋へと旅立ちました。
奇しくもSt. Patrick day(聖パトリックの日)のことでした。

骨肉腫の腰椎転移による下半身不随となってから、3週間あまりの介護生活。飼い主の私たちは日々慌てふためくばかり… それでもできる限りのことを試みました。

パットは我が家に来るべきして来た特別な子。私たちのかけがえのない長男でした。
とっても頭が良くて、でもちょっと怖がりな、モモ姉なしでは生きていけないジェントルマンでした。

IMG_4021

いろんな思い出が巡ってきます。
うちの子になった日、ドッグランで思いっきり走った幼少の頃、モモとプロレスしてた頃、マムシに噛まれた日、工事中の家の階段から落ちた日、ソファーでまったりの午後、尻尾ふりふりご飯タイム。
いつもにこにこ笑顔の絶えないパットさんでした。

モモの弟役、キッチンマネージャーに、セコム隊員のお仕事、ダイニングテーブルの下でみんなの足を温めてくれたり… 長くてふさふさの尻尾がチャームポイントでした。

3本足になってからもいっぱい頑張ってくれました。
さぞつらかっただろうに、こんなに忍耐強い子だったなんて… 今思うと涙がこぼれます。
車椅子用にと玄関の仮設スロープも作ったけど、結局使うことはありませんでした。

うちに来てくれて、本当にありがとう。楽しかったね。
パッちゃんのこと、お父さんもお母さんもずうっと忘れない。大好きだよ。
いつかまた会おうね…

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

One Response to 旅立ち

コメントは停止中です。