最近のモモ

「お父さん、いつ帰ってくるのかな… 」

IMG_4224
換毛期になってひと月経ちます。背中から始まってお腹のあたりまでは一段落。
だいぶすっきりしましたが、今度はお尻の毛がごっそり抜けます。

最近ちょっと気になることが…。 短い時間でも留守にすると、リビングに敷いたシートの上でおしっこをしていることがあります。
畑仕事をしている間に1回、買い物に行っている間に1回とか。

そうかと思うとしていない日もあり… シートで失敗はないので、特に困ってはいないけど、先日などはブラッシングのあと、掃除機をかけている間にしてあって、ビックリ。

何かを訴えたいのかな?… というわけで、毎日の食事とうん○に加えて、留守番の時間とおしっこのメモをつけています。

 

ところで昨日、ぱとモモ父が帰国しました♪

成田まで迎えに行ったので、5時間弱のお留守番だったけど、おしっこはしてませんでした(もちろん出かける前と後でお散歩に行きましたが)。

IMG_4229
精神的なものだったのかなあ。いまは表情が全然違います。
相変わらずぐうたら寝てばかりだけど、目の輝きが違うというか。
近々また血液検査に行く予定なので、獣医さんに相談してみます。

カテゴリー: ワンコ パーマリンク