血液検査

モモを連れて獣医さんに行ってきました。

3ヶ月ぶりの血液検査。結果が出るまでにちょっと時間がかかるので、お父さんは近くのホームセンターに行ってしまいました。

IMG_4290
気にかかっていた肝臓の値は、ややリバウンド…。ひっかかったのはGPTとTG(中性脂肪)で、びっくりするような値ではないけど、やや高め。あとは基準値内でした。

会計待ちの間もずっとこのまま。

IMG_4291
前回の結果にちょっと安心して、5月から漢方を2錠に減らしたのがいけなかったようです。今日からまた3錠に増やしました。

それと、お薬をあげるときのピーナツバター、クリームチーズも小さじ1杯くらいの量とはいえ、高齢犬にはあんまり良くないんですよね。

漢方は基本、食前に飲ませるので、食事に混ぜることができません。せめてバナナに埋め込んでみようかな?

何かいいアイデアがありましたら、教えてください。

見た目は、12歳半にはとても見えないほど元気で、毛並みもきれいです。モモちゃん、パットの分も長生きしてね。

カテゴリー: ワンコ パーマリンク