オペラ

お隣に住むマダムのお供で、オペラ鑑賞に行ってきました。
マリインスキー・オペラの「トゥーランドット」。ロシア大使館からの招待と思われるロシア人がたくさん来てました。
お姫様役のソプラノ、マリア・グレギーナの迫力たるや衝撃的で、2時間半があっという間でした。しかもバスチーユ・オペラ座のように舞台左右に字幕がついているではないか!!
いま工事中の歌舞伎座にも、きっとこの装置がつくのでしょう。
音楽のことは詳しくないのでさておき、空間の演出がまた素晴らしかった。シンプルなのに視覚効果は絶大。
現代フランスっぽいなと思ったら、演出家は案の定フランス人でした。
帰りに東急本店のデパ地下でお買い物♪
あまりに非日常的な一日で、なんだかシンデレラになったような気が…(笑)。
しかも履き慣れないヒールで疲れましたが、たまにはいいですよね♪
ぱとモモ父、お留守番ありがとう。

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク