マーブル

パットの兄弟犬、マーブルが遊びに来てくれました!
IMG_0413.jpg
5年ぶりの再会です☆ 2頭はお互いを覚えているとは思えませんが(笑)
IMG_0419.jpg
お耳が垂れている方がマーブル、おっとり山の手育ちのゴールデン系王子です♪
それ以外は顔つきも体格もよく似ていて、どっちも怖がり。しかも我が家にはパットのお目付役モモがいるので、仲良くできるかどうかが心配でした。
まずは3頭ともリードをつけて、お見合い。
パットは一見大丈夫そうでしたが、マーブルが怖がってウーッと唸ると、すかさずモモが喧嘩を売ります。
そこにパットが便乗して、みんなでガウガウ!…という負のシナジー効果。
様子をみながら、まずはパットとモモをフェンスで隔離しました。マーブルが環境に慣れてきたところで、パットとモモをリリースします。ここでもマーブルはリードをつけたまま。
ときどきパットがマーブルの近くまで行こうとするたびに緊張感が走りましたが、マーブルパパがずっと傍によりそってガードしてくれたので、3頭とも微妙な距離を保ちつつ、流血事件には至りませんでした〜(笑)
IMG_0422.jpg
兄弟のちょっとした仕草やポーズを観察しては、「あ、おんなじだ〜!」「ほんとに似てるね〜!」の連発。見ていて飽きませ〜ん(笑) 親バカ全開の時間が過ぎていきました…♪
マーブルパパ&ママさん、遠いところをありがとうございました。
あいにくの雨でどこにも行けずに残念だったけれど、次回は一緒にお散歩しようね!

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

4 Responses to マーブル

コメントは停止中です。