標本?

このところ、ラフィの歯がよく抜けていました。

前歯から始まって、犬歯、奥歯まで。

wpid1293-IMG_4934.jpg

全部は発見できませんでしたけどね。

ロープやタオルで引っ張りっこしているうちに、ポロリと抜けてしまったのもありました。痛かっただろうなあ…   タオルが血まみれ(笑)

すでにほとんど成犬の歯に生え変わって、だいぶ落ち着きが出てきたラフィさん。

wpid1311-IMG_4913.jpg

モモの乳歯が抜けたのは覚えているけど、6ヶ月近い月齢で来たパットはすでに大人の歯に生え変わっていたような。

犬の歯が生え変わるのを知らない人も多いので、遊びに来た友人などに見せると「へえ〜知らなかった〜!」とビックリされます♪

 

カテゴリー: ワンコ パーマリンク