寝不足

このところ寝不足なんですよ。
といってもオリンピック観戦してるわけではなく、夜明けとともに蝉がものすごい大音量で鳴くのです!!
4時頃、シイシイシイ… テケテケテケ… という2種類の蝉がけたたましく鳴く声で目が覚めます。
が、起きだすにはまだうす暗い。そのままうとうと… 気づくと時計は6時。
え〜、まだ眠いのに! の繰り返し。
去年
もそうでしたが、こればかりは慣れそうにありません。
昨日は急な雨が降って、きれいな虹が出現しました。
IMG_0518.jpg
そして本日の収穫。
IMG_0504.jpg
さて冷房のない我が家、日中はさすがに暑いです。
犬たちは涼しい場所を探して移動しています♪
日中は廊下の天窓の下でぐたーっと寝ています。上から涼しい風が抜けることをよく知ってるのですよ。
なかなか賢い子たちです☆

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク