犬ご飯

さて今週後半から月末まで(ひょっとすると9月初めまで?)、出稼ぎです。
実はこの私、超ド級の運動音痴なのに、初対面の人には必ず「何かスポーツやってた?」と聞かれる ”なんちゃって”ガテン系。たまにスポーツ関連の仕事があるたびに、ばれないか内心ドキドキです(笑)
とはいえ、現場では体調管理が一番重要なこと。
屋外運動場とスタジアム、ホテルの温度差でやられないよう、気をつけなくては。
…というわけで、ブログ更新はしばらくお休みしま〜す。
今日は留守に備えて、犬たちのご飯作り。
といってもドッグフードに混ぜるピューレ状のものです。
一度にたくさん作って、1日分づつパックして冷凍しちゃいます♪
ぶつ切りにした鶏ムネ肉(3枚)を水煮にしたところに、ざくざく切った野菜(ニンジン、カボチャ、ジャガイモ、キャベツ)をお鍋いっぱい加えて、圧力鍋で20分ほど煮たあと、マッシャーでつぶします。
味付けは一切ナシだけど、なかなか美味しいですよ(笑)
IMG_0811.jpg

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク