皮膚病

だんだんと日が短くなっていますね。
乾燥した秋晴れの日は、夕日が美しいです。
IMG_0969.jpg
さてモモですが、しばらく皮膚病が治りません。
後ろの右足がようやく治ったと思ったら、今度は左足に症状が出ています。
爪のはえぎわを舐めすぎて、とうとう腫れ上がってしまったので、また獣医さんに連れて行きました。
ひとりでお留守番のできないパットさんも、もちろん一緒です♪
7日間分のお薬を頂いて、今日で投薬3日目。患部はだいぶ乾いてきました。
ところが滅多に粗相はしないのに、おもらし2回☆
おかしいなと思って獣医さんに電話したら、やはりかゆみ止めの薬の副作用のようです。
喉が渇くのか普段より水を飲んでいるし、おしっこが近くなるのも当然かな。
今回はしからずに無視することにして、投薬中は数時間おきに外に連れ出すようにしました。
問題はパットさん。モモだけ連れ出そうものなら、パニックして大騒ぎですからね。
面倒だけど、その都度2匹一緒に用足しに行くことになりそう(笑)
IMG_0946.jpg

カテゴリー: ワンコ パーマリンク