紅葉

毎日のお散歩コースでは、イチョウが見事に黄金色です♪
IMG_1070.jpg
まわりのイチョウはもうだいぶ前に色づいていましたが、ここのは今年は遅めでした。
海近くの市街から帰る道すがら、山の中腹に見えてくるお寺の銅葺き屋根。それに寄り添うかのように、ぱっと鮮やかな黄金色が出現すると、いよいよ冬本番だなという感じです。
境内にはモミジもあるので、とてもきれい。
IMG_1071.jpg
落ち葉の絨毯の上を歩く犬たち。
IMG_1083.jpg
そういえば… 先日の早朝のこと。
静かな境内をのいつものように散歩していたら、すぐ横でいきなり鐘をついた人がいました。
      ゴォーーーーン!!
パットは鐘の音が大の苦手です。
すっかりびびって即座にUターン。花火も掃除機も平気なのに、ものすごい怖がりよう。
帰り道はこの尻尾がずっと下がりっぱなしだったので、よっぽど怖かったんだと思います。
それまで人の気配に気づかずにいた私も、相当びっくりしたけどね。
除夜の鐘には間違っても一緒に連れて行けません(笑)

カテゴリー: ワンコ パーマリンク