ドライブ

花曇りの日が続きます。

今日はモモを獣医さんに連れて行きました。いつもの血液検査です。
あらかじめ車にシートカバーを設置、持ち物などすべて準備してから、2匹を順番におしっこに連れ出して、モモだけ車に乗せて出かけました。ラフィはお父さんとお留守番。

ドライブ大好きなモモですが、ラフィが来ないのでビックリした様子。
私だけ拉致されて、どこに連れてかれるの?…てな感じ。

獣医さんに着いてからもソワソワ。

IMG_5650.jpg
いつもは自分から診察台に飛び乗るのに、今日は嫌がりました。

で、なんと先生に抱っこしてもらいました! それって作戦だったのかしら?

心配していた肝臓の値はだいぶ改善していました。漢方のおかげかな。
今後も2ヶ月に一度くらい肝機能の検査、半年に一度は全項目の血液検査をして、モモの健康 チェックをしていきます。

帰る途中、道の駅に寄ってお散歩と買い物。桜と菜花がきれいでした♪
IMG_5653.jpg

IMG_5655.jpg

車に飛び乗るのがちょっとしんどくなってきたようです。

明日は地元の小学校の入学式。満開の桜のもと、良い日になりそうです。

 

カテゴリー: ワンコ パーマリンク