流血

バトルやっちゃいました…!!
いつものように、お昼ご飯を食べていたときのこと。
ラフィがテーブルの下にいて、しばらくしてモモがやってきました。

突然、テーブルの下で2匹がもみ合いになり、ラフィがモモの耳を噛んでしまいました(泣)

床に鮮血がぽたり…

引き離したとき、ラフィがモモの耳に噛み付いたままだったのかもしれません。

ラフィをサークルに入れて、しばらく2匹を落ち着かせ、モモの耳の噛まれたところをチェックして消毒。幸い、すぐに止血しました。

大事には至らずに済んだけど、かなりびっくりしました。

これまでも一触即発になったことは何回かありましたが、ここまでのバトルは初めてです。
ワンコのご飯タイムは、シニア犬のモモがゆっくり食べられるように、ラフィをサークルの中に入れていました。今後は、人間の食事中もサークルにいてもらうことに。

 

私たちは順番に、ラフィとじっくり話をしました。

ぱとモモ父に「モモちゃんにやさしくしないと、里子に出しちゃうよ」と言われ、だいぶ反省したような感触(笑)

IMG_5647.jpg

ともあれ、未然に防ぐことが大事です。

幸い、サークル大好きなラフィさん。入口を開けておくと自分からサークルに入って、誰にも邪魔されずにのんびりしていることもあります♪
本来は子供用のサークル。場所をとるので邪魔な存在ではあるけれど、よい関係を維持するためには片付けない方がよさそうです。

 

カテゴリー: ワンコ パーマリンク