農作業

今年も棚田の米づくりがスタート!
張り切って現地に行ったのですが、誰も来ていない…!
リーダーの長老に電話すると、ここのところ雨が降らないので、まだくろ塗りの作業はできないとのことでした。忘れてた、農作業ってお天気との相談なのでした。
ま、すぐ近くだから全然いいけどね。気を取り直して、ホームセンターで買い物して帰ることに☆
すでに作業着だし、スナップエンドウの支柱立てとネット張りをすることにしました。
ぱとモモ父はペンキ塗りに忙しいので、脚立を使ってひとりで苦戦。1時間以上かかりました(笑)
IMG_1445.jpg
ソラマメの花です。
IMG_1443.jpg
昨年はトマトは苗で買ってきたのですが、今年は種から蒔いてみることにしました。
25℃に保たなくてはならないので、温水ボイラー室に置いてあります。
果たして発芽するでしょうか。
花粉症だと気分がどんよりしてしまいがちですが、今のうちに少しずつ準備をしなくては…♪

カテゴリー: パーマリンク

2 Responses to 農作業

コメントは停止中です。