ハプニング

今週後半は、ハプニングが2つもありました。
ひとつは、先週に引き続き、カラスにゴミ袋を散らかされたこと。
ネットに厳重にくるんで、そのうえに重石をしておいたのに!ですよ。
今まで被害に遭ったことはなかったのに、一度味をしめると学習するようです。
そんな訳で一念発起、ゴミステーションを作ってもらいました。
じゃーん! ぱとモモ父の作品です。
IMG_1693.jpg
もうひとつの出来事は…
やっと晴れたので3日ぶりに畑の様子を見に行ったら、トマトの雨よけが丸ごと消えている!
そりゃもう、びっくりしました。こんなのってあり?
もしや…と思い、草ぼうぼうに茂った下の斜面のほうを探してみると、残骸がそのままありました。
どうやら先日の強風であおられて、根こそぎ吹き飛ばされた様子です。その瞬間を見たかった!
しかしです。まずは草刈りしないとたどりつけません。
で、草刈り機の出動です。
ぱとモモ父にも手伝ってもらい、やっとのことで支柱とビニールクロスを回収して組み立て直しました。
やれやれであります…。
幸い、畑にはそれほど被害はなかったので良かったですが。
今日は今日で、また草刈り。あちこちから草刈り機の音が聞こえてきます。
梅雨の中休み、さあ今のうちにやっておかないと! 考えることはどこの家も同じなんですね。
くたくたの週末、ビールがうまい!

カテゴリー: 田舎暮らし パーマリンク