キュウリ

ありゃ〜、またまた日が空いてしまいました。
出張が2週続いたのですが、帰ってくるたびに巨大化したキュウリをごっそり収穫して途方にくれていた私。なんと夢にまで出てきましたからね。
そこで考えたのが、キュウリジュース♪
皮をむいてジューサーに放り込むだけなので、超簡単。
一回でXXLサイズのキュウリが4、5本消費できます。
試行錯誤の末、この2つのレシピに落ち着きました。
1) シソジュースの原液を混ぜる。
2) しょうが、レモン、ブルーベリー(あれば)、最後にハチミツを投入。
IMG_1777.jpg
これを飲むと、汗がすうっと引いて涼しくなります。
夏ならではのジュースですね☆
しかもビールよりもヘルシー♪  今年はビールの消費量が減りましたよ。
IMG_1745.jpg
山蝉の声が響いて、夏真っ盛り。そして今日も8本のキュウリ(M-Lサイズ)を収穫(笑)
仕事は一段落したものの、畑の草取りやら収穫した夏野菜をどうしたら無駄にせずにすむかを考えるのに忙しい日々を送っております。はぁ〜(ため息)

カテゴリー: パーマリンク

2 Responses to キュウリ

コメントは停止中です。