夏到来

ここのところの暑さで、夏野菜が急成長。
茄子やトマトはまだこれからですが、すごいのがキュウリ。
先日あわてて20本収穫。その後も毎日4本くらいは収穫しています。
油断するとすぐに大きくなるので、目が離せません。
IMG_1707.jpg
毎日、酢の物やヨーグルトサラダにして食べています。お味噌をつけて、そのままかじるのも美味しいですよね。
キュウリを食べると、汗がすっと引くような気がします。
それでも食べきれない分は人にあげたり(でもどこの家でも作っているので、相手を選ばないとね☆)、ピクルスにしました。今年の夏はピクルス三昧だ〜(笑)
明日から出稼ぎ。4泊5日の出張なので、キュウリのことが心配です☆
スーツ来て、猛暑の名古屋+岐阜なんて、考えただけでおそろしい… 
みなさまも熱中症には気をつけてくださいね。
犬たちも暑そう。日中は、廊下が一番涼しいらしいです。
IMG_1710.jpg

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク