5月の旅・その3

〜5月は何かと出張が多く忙しかったので、今更ですが、振り返ってアップします〜

 

翌朝のお見送りが早いので、羽田近くのホテルにチェックイン(自腹)。
部屋からヤマト運輸のクロノゲートが見えました。ここは予約すれば見学できるみたい。面白そうなので、次回行ってみようと思います。

無料シャトルバスが満員で乗車できなかったので、京急で行きました。
こちらの方がスムーズで早かった〜♪

穴守稲荷の駅前にいたコンちゃん。

IMG_5828.jpg

空港で、サッカーの仕事でお世話になった方にバッタリ。
これからトゥーロン遠征だそうです。頑張れ!
無事にゲストを送り出したあとは、新宿へ。

 

実は4、5日前に新大阪駅で乗換えしたとき、片手で操作していたiPhoneをホームに落として画面が割れてしまったんですよ。
なので、即日修理のできる店に向かいました。

あやしげな雑居ビルの4階。エレベータなし。
キャリーケースを持ってのせまい階段の昇り降りは、きつかった…

汗だくでお店に入ると、タケシの映画に出てきそうな、ちょっと事情のありそうな感じの人が出てきました。一瞬引いたけど… あっという間に直してくれて、事なきを得ました。

新しくなった新宿のバスターミナル、その名も「バスタ」。
(バスタだの、Newomanだの、あまりのセンスのなさに絶句!)

JRの駅構内や他のフロアにはお洒落なお店がたくさん入っているけど、肝心のバスターミナル階には飲み物の自販機のみで、コンビニすらありません。
バスの発着数の割にトイレは少ないし、あんまり使い勝手は良くなさそう。

IMG_5835.jpg

たまにバス旅行をする人は、早めに着いて、ちょっと奮発したランチをあれこれ見ながら買うのが楽しいと思いますが、時間に余裕のないビジネスや介護で移動する人のことも考えてください。

私、おにぎりが食べたかっただけなのに…
仕方なく、昼食ぬきで帰途につきました。あ〜疲れた。

 

カテゴリー: お仕事 パーマリンク