5月の旅・その4

〜5月は何かと出張が多く忙しかったので、今更ですが、振り返ってアップします〜

 

箱根スタートの仕事に備えて、前泊しました。
わーい、久しぶりの箱根♪

岡田美術館を下見。

IMG_5841.jpg

 

展示も素晴らしかったけど、紅茶を飲みながらの足湯が気持ちよかった。

入館せずに足湯だけでも利用できるそう(料金500円かかります)。

IMG_5844.jpg

 

IMG_5845.jpg

 

会社が手配してくれたのは、ファミレスみたいな温泉ホテル。古い旅館を上手にリフォームして、全ての部屋が露天風呂つき。しかもいいお値段です。

IMG_5853.jpg IMG_5851.jpg

赤子連れの若い夫婦やシニアのグループで賑わっていて、チェックインの遅い外国人観光客との棲み分けもうまくできている。食事は可もなく不可もなく。

それにしても、マニュアル通りに動くスタッフのほとんどが20代、もごもご何を言ってるのかよく分からないのですよ。

なんだか味気なくて、人として扱われていない気がしました。いつか介護施設に入ったら、こういう思いを日々味わうのだろうか …  複雑な気持ちです(笑)

自分でこれだけのお金を出すなら、もっとオーセンティックな老舗旅館に泊まりたい。

それにしても3日間、よく晴れました。
久しぶりに鎌倉にも行きました!

IMG_5858.jpg

翌日、東京は30℃以上の真夏日になりました。
夕方でも29℃。今年の夏は暑くなるのかな。

IMG_5861.jpg

千疋屋の宮崎産マンゴーパフェが美味しかったです♪

とろけるジューシーなマンゴー。あまりの美味しさに疲れが吹っ飛びました。幸せな気分になれるので、一度は食べてみてください♡

 

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

2 Responses to 5月の旅・その4

コメントは停止中です。