大工さん

涼しくなってからでいいから…☆とご近所さんに頼まれていたウッドデッキがやっと完成しました。
IMG_2036.jpg
設計から、資材・木材の調達、木工事まで、すべてぱとモモ父のオーダーメイド。
耐久性のあるレッドシーダー材を使用しています。ただし、いろいろ紆余曲折がありまして(笑)
重要なリクエストを初めから教えてもらえていればよかったのですけど、作業途中から何かと小さなデザイン変更が数カ所あって、だいぶ時間がかかってしまいました。
しまいには、側面にはラティスを貼ってほしいという強い希望があり…(たまたま家に1枚あったからという理由。しかもホームセンターの量産品)。最終的には納得のいく作品になりませんでしたが、おおよそ建築家の仕事ってそんなことが日常ですよね。忍耐力が要ります(笑)
犬用のスロープも作りました。実はこの子は目が見えないので、両脇にガードレールがないと落ちるかもしれない…ことが判明。はいはい、ワンコのためなら喜んで何とかしましょうね♪
mori-slope.jpg
工事の数日間は、ぱとモモ父のお酒の量が増えたような気がします(笑)
はい、お次は家のデッキもよろしくお願いしますよ〜♪

カテゴリー: 家づくり パーマリンク