モクレン

ここ数日は春らしい好天が続き、計画停電がストップしています。
あちこちで白いモクレン(magnolia)が咲いていて、いい香りが漂ってきます。思わずClaude Françoisを口ずさんでしまうのは私だけ…? とてもきれいなので、ぜひ我が家でも植えたいと思います♪
110331_1530~01
案の定、4月末まで入っていた仕事がキャンセルになりました(泣)。
文句を言っても仕方ないので、さぼっていた家の作業を進めようと思います。木屑そうじ、ゴミ燃やし、タイル貼り、ペンキ塗り、そしていい加減に草刈りもやらないと…。
どれも単純労働だけど達成感があるので、ふさいでいた気分がすっきりします。
さぁ今日も頑張ろうっと。

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク