謹賀新年

あけましておめでとうございます♪
お正月らしいことは何もしない我が家ですが、2日に実家に顔を出しました。昨年は私ひとりで行ったのですが、今年は数年ぶりに犬たちを連れて行きました♪ 久しぶりのロングドライブ。
京葉道路の渋滞をはさんで、同じ県内なのに片道3時間の道のり…(汗)
運転するのは、ぱとモモ父。 私も一応運転できるのですが、犬たちが一緒のときはハンドルを持たせてもらえない(笑)
さて後部座席は、こんな感じです。
IMG_2366.jpg
伏せのポーズで、ほとんど動かないパットさん。
モモは座っているのですが、ときどきパットの上を容赦なくまたいで、右に左に移動します。その視線はあちこちに注がれていて、ドライバーの目の動きみたい。いったい何が見えているのか、カメラをつけたらさぞ面白いだろうなと思います(笑)
年末年始のマチナカ運転は気を抜けません。ありえない所に路駐する車や、無理矢理割り込んでくるマナーの悪い車が多いので、日帰り・往復6時間の運転はかなりの忍耐を強いられます(泣)
これで相手と喧嘩沙汰になって、刺し殺されたりしたらタイヘン。翌日のニュースサイトには、そんな事件の記事が載っていて…その時間、確かあのあたりを走ってたなぁと思うと、ぞっとしました。
  ***
今年は「午年」なのでウマいものをたくさん食べたいな♪ と思いきや、年齢のせいなのか最近あまり食べられなくなりました。ちょっと食べ過ぎるとお腹がもたれて、食事の時間になってもお腹が空かない。
どこか悪いんじゃないか?と心配になったりしましたが… 体重はまったく減る気配がなく、とりあえず顔色も良いです。
なので今年の目標は、腹八分目♪ 
ほどほどに頑張ります☆

カテゴリー: ワンコ パーマリンク