追い打ち

朝起きると、またもや雪…!! うそでしょ〜?
昨日は運動がてら、ふもとの郵便局まで2km弱の道のりを歩いて下りてみました。何のことはない、大雪は我が家のある山の上だけのようでした。さすがに県道周辺はきれいに除雪されています。
午後になってやっと除雪車が来てくれて、家の前の林道が通行できるようになったので、今日あたりは車で買い出しに行ける!と喜んでいた矢先のこと。
きれいに除雪されたはずの道が… 今朝はこんな姿に。
IMG_1638.jpg
おそらくゴミの収集車は来てくれないだろうなあ。
山を下りたふもとの県道もチェーン規制が解除にならず、再び家に缶詰です。
カナダの冬ってこんな感じなのかしら? 私、雪国には住めそうにありません…
畑の作業はしばらくお預け。仕事場にこもって書類の整理でもしようっと。
大事な予定が入っていなくて、本当に良かった。
いやはや、とんだ5連休4連休(無理矢理だけど…)になりました。
IMG_2497.jpg

カテゴリー: 田舎暮らし パーマリンク

2 Responses to 追い打ち

コメントは停止中です。