迷子

今週は、窓枠のペンキ塗りをしています。
車で40分のホームセンターまでペンキを補充に行きました。ここは調色をしてくれるので便利です。
帰り際、出入口でうろうろしている小型犬(チワワかな?)を発見。思わず抱っこ。
うわ、何て軽いんだろう!!私が普段持ち歩いてるバッグよりも軽い(笑)。
この子、さっきお向かいの車のなかにいたのを見たような気がする...と思って車を見に行ったら、窓が半分くらい開け放しになっていました。これじゃあ飛び出しちゃうはず(怒)。名札もついてないし、とりあえずはサービスカウンターのお姉さんに店内放送をかけてもらうようお願いしました。
飼い主の顔が見たいと思う気持ちもありましたが、急いでいたので無事に飼い主の元に戻ることを祈りつつ、帰ってきました。
ひとつ、買おうかどうか迷っているものがあります。
その名も、UVカット農帽(!)。要するに、農作業で日焼けしないようにおばちゃんがかぶっている、つば広の麦わら帽1/2の後ろにひらひらがついたもの。
この布地部分がなぜか花柄プリントオンリー(泣)。せめて無地とか「普通」のが欲しいんですけどね…。麦わら帽子をカットして、自作しようかと思案しております。

カテゴリー: ワンコ パーマリンク