メンテ

このところ青天が続いていますね。
チャンス!とばかり羽毛布団を干して、夏用の薄い布団と入れ替えました。
今日は思い立って、キッチンカウンターのウレタンニスを塗替え♪
使用開始からすでに3年が経過、ここらでもう一度塗り直さねば… と思っていた所です。
カウンター上のものを全て取っ払って、まずはサンディングから。
IMG_3187.jpg
IHのガラスの段差のところに汚れがたまるので、ルータで削って段差を解消。
ぱとモモ父が頑張ってくれました。
IMG_3194.jpg
キッチンが使えないので、お昼はお弁当、夜は昨日の残りのクスクスを温めるだけ。
街中なら、今夜は外食と割り切れるのですが、外食に行く選択肢がないので仕方ないですね〜。
今後も2年に一度はメンテナンスが必要です。
     ♪♪♪
犬たちはのんびりまったり。
モモ 「どうでもいいけど、この邪魔なカラー、早く取ってもらえないかしら」
IMG_3189.jpg
パット 「どうでもいいけど、この騒音、なんとかしてくれ」
IMG_3184.jpg
怪しい物音に反応して、吠えてみたり。
「やや、サルかも?」
IMG_3193.jpg
    ♪♪♪
翌朝IHを再びセットして完了。
IMG_3200.jpg

カテゴリー: 家づくり パーマリンク

2 Responses to メンテ

コメントは停止中です。