獣医さん

背中と腰を打ってから3週間。

まだ寝がえりを打ったり、くしゃみをするのがつらいけど、お散歩も復帰しました!

 

今日はモモの定期検診で獣医さんに行ってきました。

モモを車に乗せるとき&降ろすときの介助が必要なので、今日は念のため、ぱとモモ父に一緒に行ってもらいました。

館山の獣医さんまで車で40分。道半ばにある道の駅で途中休憩して、大小を済ませて向かう習慣になっています。

肝臓の値は改善していたので、ひと安心です。GOTは正常値。GPTとALPは正常値を少しオーバーしているものの、15歳半という年齢を考えれば許容範囲です。

体重は18.4キロ。こちらもほぼ変わらず。

さくらちゃんの避妊手術の相談等をしてきました。現在ヒート中なので、早くて9月。秋頃を予定しています。

 

帰りも寄り道して、しばらく足湯につかってきました。

気持ちいい! 青田を眺めながら、のんびりできました♪

カテゴリー: ワンコ パーマリンク