エアコン

毎日暑いけど、犬たちは元気です。

家を建てた当時、夏でもわりと涼しかったのでエアコンを設置しなかったのです。
ところが年々暑くなる一方で、体がしんどくなってきました(笑)

仕事にも差し支えるし、何よりシニア犬にとっては命に関わります。
なので取り外しのできる簡易タイプのエアコンを数年前に設置しました。

寝室と仕事部屋だけは快適ですが、日中のリビングは30℃を少し超えます。
午後はさすがにつらくなって、みんなで寝室に避難します!
ラフィはベッドの下がお気に入り。さくらはケージです。

モモは、冷房の効いたVIPならぬ「VID(=Very Important Dog)ルーム」でほぼ一日中よく寝ています。
誰からも邪魔されずに熟睡しているようで、ドアをそーっと開けても気がつきません。

夕方のお散歩は元気に歩きます。

 

こちらはラフィさん。


スイッチが入ると、突然爆走します。まだまだお子様♪

おもちゃ死守のGKだよ☆

カテゴリー: ワンコ パーマリンク