2匹の関係

早朝のお散歩で会ったにこやかなおじさんに、「この子達、兄弟ですか?」と聞かれました。
あ~、またいつもの問答か…と思いきや、そのおじさん、さらににこやかに、「じゃ、夫婦ですか?」と変化球を返してくるではありませんか。絶句。
「え、夫婦…!? どっちかというと、友達ですよねぇ…」と苦し紛れに返答したのでした。
道すがらよく考えてみると、やっぱり夫婦に近いのかなぁ。でも友達夫婦という言葉もよく聞くし、微妙なところ。
coupleといってしまえばそれまでですが、世代や地域、TPOで違う日本語ってほんと難しい。
SN3P0231.jpg
さて、ついにエ〇バの勧誘も来ました。
東京では、ロングスカートを履いた妙齢のご婦人の2人組が常でしたが、ここでは違います!
なんと、長靴のおじさんがやってきました。もちろん徒歩ではなく、軽トラで(笑)

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

4 Responses to 2匹の関係

コメントは停止中です。