ドライブ

今日は気持ちのよい天気になりました!
実は私、ペーパードライバーでございます。しかも金色ですの、トホホ♪ 
震災前に始めた車の運転の練習。ガソリンの節約でしばらく中断してしまいましたが、ようやく数日前から再開しました。もちろん犬たちは留守番です(笑)
まずはおととい、コンビニからの帰り道にトライ(約15分の道のり)。田舎の道は平日の昼間なら車の量も少ないし、難易度は全然高くないのですが、街道から山に入ってからのハンドル操作が難しい。対向車を避けようとして、田んぼの側溝に落ちたら大変!でもこれでちょっと自信をつけた♪
今日は頑張って、海の近くの隣町のスーパーまで運転しました(片道約25分)。助手席にいると山の景色がきれいだったりするのですが、今日はそんな余裕は全くなし。長狭街道をまっしぐら、カーブも結構あるんです。対向車がダンプだったりすると怖いですが、ぱとモモ父に叱咤されつつ、なんとか往復してきました。ふぅ(汗)。
ぱとモモ父の留守中、もしこの子達に何かあったら、私が運転して獣医さんに連れて行くしかありません。いまは元気なぱとモモ父だって、将来何があるか分からない…。
一見のんびりな田舎暮らし、道のりは決してラクではありません。ってか移住する前に対策を講じるのが普通ですよねぇ…。
今日のおやつは、朝採りのソラ豆とプレモル(注:人間のです)。
犬たちの熱い視線を感じつつ。
110604_1739~02

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

2 Responses to ドライブ

コメントは停止中です。