事件発生?

昨夜20時頃だったか、突然、遠くでダダダダ…という銃撃戦のような音が聞こえました。
イノシシの威嚇掃射? しかもこんな夜に? 犬たちもなんだか落ち着かない様子。
マシンガンに間違いない!すぐ警察に電話だ!と騒ぐぱとモモ父。
浅間山荘でもあるまいし、まさかこんな所にテロリストがいるわけないでしょ…とやりすごしていた私。
しばらくするとおさまったので、とりあえず戸締りだけ確認してひとまず様子見。
気になって、今朝会った地元の方に聞いたところ、自衛隊・嶺岡基地の戦闘訓練だったらしいです。
やっぱりマシンガン、大正解でした!!
すぐ近くの住民には前もって知らされるけどさぁ~、このへんはそれほど近くでもねぇっぺ(=毎年のことだから、みんな知っている)、とのことでした。それにしても予備知識がなかったので、驚いた。
田舎の夜って静かだから、すごくよく聞こえるのですよ。
さて、ぱとモモ父は大のホームセンター好き。
今日はこんなものを買ってきました!
仔犬印☆の調理用ステンレス製バット、新潟の燕(つばめ)産です。
シールがとてもかわいいのです♪
SN3P03110001a.jpg

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク