おむつ問題

モモはお水とリンゴジュースだけで頑張っています。

今日はおむつの話です。尿もれするようになったので、必要になったおむつ。

その昔パット用に買ったものが、手つかずで2パックも残っていました。

ユニチャームのLLサイズは大型犬用なので、モモにはちょっと大きくて、特に前の方がかなりもたついてました。男の子にはいいと思いますが。

 

サイズ表を見ると、L Lはゴールデン&ラブサイズ。Lが柴、コーギー、シュナウザーくらいの大きさに対応。その中間のがあったらいいのに〜!

 

心配しましたが、Lサイズで大丈夫でした! 試してみたら、すっかりやせてしまったモモにはぴったりでした。胸のあたりは大きいですが、お尻は小さいのです。

→ と思ったのも束の間…

翌朝、おしっこが横からもれてました(汗)たまたま量が多かったのかな?

あと、LLには左右に2カ所ついていたタブが、Lサイズは1カ所なんですよね〜。

 

ブログなどを読むと、人間用や赤ちゃん用のおむつにしっぽの穴を開けて、代用する方も多いようです。みなさん苦労されているんですね。
老犬介護は試行錯誤の連続…  学ぶことも多いです。

カテゴリー: ワンコ パーマリンク