お客さん

セルフビルドの家だと、業者さんは手の空いたときにしか来てくれません。
特に電気屋さん、いま地デジアンテナの駆け込み需要で超多忙とか。
確かにこのエリア、高齢化が進んでいるのでありました…。
無理をいってなんとか一日都合をつけてもらい、やっと照明器具の大半がつきました。
今までずっと、工事用の簡易ランプを使っていたので、スイッチでON/OFFができるなんて夢のよう(笑)。
110702_1659~02
ぱとモモ父とピー叔父の共通の古い友人が、東京から日帰りで来てくれました。
一応は吠えてみるけど、お客さん大好きなパット&モモです。
殿方3人は長靴履いて外回り探検に行ってしまったので、姿を追う2匹…。
草刈りをさぼっていたので、畑の予定地は下草が伸び放題(泣)。ヘビが出るので、犬たちはお留守番です。
110702_1429~01
楽しい時間はあっという間に過ぎました…
いやぁ、帰りの高速バスの上り最終便が20:30だとは知りませんでした!不覚です。
最寄り(といっても車で20分)のJR駅から、内房線の鈍行21:30で帰るはめになりました。
東京駅まで、およそ2時間の道のり…。家に着いたら午前様のはず。
無事にお家に入れてもらえたかなぁ(笑)

カテゴリー: 家づくり パーマリンク