お客さん2

一時帰国中の友人家族が、一泊二日で遊びに来てくれました。
子供たちは田んぼでチョウやトンボを追いかけて、山で念願のクワガタも見つけたし、夜は庭でプチ花火大会。
花火はアメリカでは禁止で、滞在中の中央区でもダメなんだそう…。
私たち大人も久しぶりに線香花火を楽しみました。
小さい子供に慣れてない2匹なので、ちょっと心配でしたが… 
パットは5歳のティアラちゃんに撫でられてもじっとしていましたよ♪ 一方、モモは最後まで慣れずじまい、微妙な距離を保っていました(笑) 仔犬の頃、ひとりぼっちで放浪していたときのトラウマがあるんだと思います。
お客さんが来ると、ぱとモモ父の仕事がはかどります。ようやくキッチンのハンドルがつきました!
今までどうしていたかというと、ヒモをたすきがけにして使っていました(笑)
ネットで注文したステンレス製のハンドル。業務用なのか、IKEAのものよりやや太めで頑丈です。
安っぽいIKEAのキャビネットも、これで少し立派に見えるかも。
10歳のリュウ君がハンドル取付けを手伝ってくれました。こうやって、足跡を残していってくれると嬉しいです。
大工仕事にとても興味を持ったようで、職人さんのように首に白いタオルを巻いて帰りました♪
ビフォー ↓
110704_1259~01
アフター ↓
110802_1656~01

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク