花火大会

岩井海岸の花火に行ってきました~♪
花火大会なんて、本当に久しぶりです。子供の頃は、隅田川や江戸川の花火を見に行ったりしたものだけど、東京の夜は蒸し暑いし、あまりの人ごみに疲れてしまって、もう行くのはや~めた!となってから、はや数十年。
岩井のはこじんまりしていますが、砂浜にゴザを敷いて海風に吹かれながら、満天の星のもと… 花火を鑑賞するには最高の環境でした。だって打ち上げ地点(堤防)からの一部始終が全部見えるんですよ。
こんなに素敵な花火は生まれて初めて! すっごく見ごたえありました。
誘ってくれたAさん、ありがとう☆
Aさんは海岸から50メートルのところに住んでいる板金屋さんです。
敷地に車を駐車させてもらったうえに、ごちそうになった屋台の焼きそば、ポテト、唐揚げの美味しかったこと。早めの夕食を済ませて行ったのに、ぱくぱくたいらげてしまった私達…。
なんだか、古き良き時代にタイムスリップしたような一夜でした。
110805_1939~01

カテゴリー: 祭り&イベント パーマリンク