駒沢にて

用事があって日帰りで上京しました♪
駒沢は学生も多いので、駅を降りるなり若い空気が漂います。
近くに住んでる妹とランチ。選んだお店はスローフードカフェ SMILE
犬OKのカフェなので、開店と同時に常連さんがやってきました。
トイプーに、ボーダーコリー2匹に、ジャックラッセル2匹♪
みんなお育ちが良くて、ケンカもしない。
ここにもしパットとモモがいたら… テーブルをひっくり返しかねない(笑)
ランチのボリュームにはびっくりしましたが、ヘルシーで味も良く、家にいるみたいにくつろげました。
ドッグカフェと特にうたってないので、人と犬がいたって普通に、適度な距離を保ってのんびり集える所も気に入りました。また寄りたいお店です。
ひとつ新しいボキャブラリーを覚えました♪
駒沢周辺に住んでいて、愛犬を連れて駒沢公園を優雅に散歩している主婦のことをコマザワンヌと言うそうです。
勝手に想像するに、渡辺満里奈っぽいイメージでしょうか。
へぇ~、それじゃ私はカモガワンヌ?
人里離れた山奥に住んでいて、よれよれのTシャツ&ジーンズに長靴履いて颯爽と(!)犬の散歩をしているフリーターおばさんですけど、何か?
あまりのギャップに大笑いです。そういえばお洒落な女性誌なんて、もう長い間買ってないし(笑)
そういえば、駒沢ではクリエイティブ系のイクメン男子を数名見かけました。
しかも一人で行動しています。奥さんは夫に赤ん坊を預けて友達とお出かけ、なのだろうか。
こういうのも新しいトレンドか… 私のヒューマン・ウォッチングは続くのであります…♪

カテゴリー: ワンコ パーマリンク