健康管理

犬用の健康管理ノートを作りました。
といっても、そんなに立派なものじゃありませんよ(笑)
見開きの左ページに線を引いて、朝夕のうん〇と食事を〇Xでチェックする表。
右ページは特記事項のメモ欄、という超簡単な代物。
パットはオール〇ほぼ確実!なので、必要ないかとも思ったけど、一応2匹分つけます♪
これまで獣医さんに行く前に、思い出すのに苦労しながら書き出していたのですが、日頃からつけていれば、記憶力が低下しても大丈夫!というわけです。
3日坊主の私ですが、いつまで続くでしょうか。
ぱとモモ父はPCで入力すればというのですが、管理が面倒だし、あえて気軽なアナログ形式にしました。
こういうのこそ、スマホアプリがあれば便利かも。
そういえば、メモするだけで痩せたお方もいましたよね。
私もはじめようかな~♪

カテゴリー: ワンコ パーマリンク